Recruit採用情報

FAQ よくあるご質問

Q エントリー後の流れについて教えてください。

エントリー後、3営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。
新卒の方においては、会社説明会も実施可能ですので、ぜひご検討ください。

なお、ご応募いただけるようでしたら、下記書類をお願いすることになります。

  1. 履歴書
  2. 職務経歴書(キャリア採用のみ)
  3. 成績証明書、卒業見込証明書(新卒のみ)

Q 筆記テストはありますか。

筆記テストは、学力テスト(計数・言語・英語)、小論文(合計2時間)があります。

Q 転勤・異動はありますか。

将来的に、転勤(海外転勤含む)、異動もあります。
また、若手の方は、3~5年でローテーションし、様々な仕事を覚えていただく制度もあります。

Q 面接場所は決まっていますか。

一次面接は、各支店(東京・神戸・北九州)で実施可能ですが、交通費の支給はありません。
二次面接以降は、東京本社のみで実施しますが、交通費を支給いたします。

Q 既卒でも応募は可能ですか。

第二新卒も大歓迎です!通年採用を実施しておりますので、まずはお問い合わせください。

Q 外国籍を所有していますが、応募できますか。

外国籍の方も大歓迎です!通年採用を実施しておりますので、まずはお問い合わせください。

Q 資格は必要ですか。

船舶関連(海技士など)の資格保有者は大歓迎です!
また、英語など語学のスキル・資格がある方は優遇されますが、資格は必須ではありません。